2018年2月7日水曜日

Photonics Westに参加しましたー4

1月28日(日)から2月1日(木)まで,サンフランシスコで開催された国際会議Photonics Westに参加しました.

30日(火)の発表後に,体調を崩しました.発表が終わり安心し,油断したかもしれません.遠慮せず,マスクをしていればよかったと悔やんでいます.
31日(水)は,早朝から,薬を買いに出かけました.店員の方に選んでもらいました.英語のレベルが上がっているなと実感しました.
喉の薬

朝から会場に行き,展示会を回ってきました.
恒例のロボット
BLUE REVOLUTION
日本のブース
BLUE REVOLUTIONは,阪大接合研と島津製作所のブースで,青色半導体レーザーによる3Dプリンターや金属溶着の装置が紹介されていました.実際に,デモ機が稼働しており,面白いお話を聞くことができました.

31日は,午後からホテルに戻り,ひたすら寝ていました.残念.
1日の午前の飛行機で,日本に戻りました.

次の海外出張は,6月末のスコットランド,エディンバラです.

0 件のコメント:

コメントを投稿