2018年1月29日月曜日

Photonics Westに参加していますー1

サンフランシスコで開催されている国際会議Photonics Westに,28日から参加しています.

羽田空港
機内食
機内では,論文を書いていました.後少しで完成しそうです.これを発表したら,次は新しい実験に集中します.

サンフランシスコは,暖かいです.コートが不要です.東京はまだ雪が残っていたのに.
パウエル駅でアメリカの方に日本語で話しかけられました.福島に住んだことがあるそうで,日本語が流暢でした.「東京は寒かったでしょう.友達が東京にいるからね,チェックしてる.今日,サンフランシスコは18℃くらいになるよ.」と.

今日は,時差ボケで昼寝したり,お店に入って店員さんと話たりして英会話の修行をしたり,していました.

夜は,サンフランシスコで有名なハンバーガーを食べました.
よく行っていたレストランが閉店?改装中?でやっておらず,また,知っているお店が何軒か潰れていたので,徘徊するのもあれだったので,こちらにしました.
SUPER DUPER
ハンバーガー
店内
肉汁がすごかったです.ハンバーガーとフレンチフライとソーダで,13ドルです.さらにチーズをトッピングしました.多分,カロリーもすごいです.ピクルスが食べ放題です.
店員がUMAさんという方で,名前が似てるね,と話しかけられました.

夜のユニオンスクエア

29日は,朝からいくつか講演を聞いて,昼は時差ボケ解消のために散歩して,適当にお店に入り英会話の修行をして,また学会会場に戻ろうかな.発表練習も学生の修論のチェックもしないと.

0 件のコメント:

コメントを投稿