2017年7月2日日曜日

ミュンヘンから帰ってきました

帰りも,エティハド航空で,アブダビ経由で帰ってきました.

ミュンヘン空港には,出発の2時間前にはついたのですが,搭乗は出発のギリギリでした.というのも,行きも帰りもそうなのですが,エティハド航空のチェックインが長い.2時間前到着で1時間以上列で待ちました.他の航空会社なら10分くらいで終わりそうな列が1時間くらいのような気がします.おかげで,空港で買い物できず,残念でした.

ミュンヘンーアブダビ間は,窓際だったので,写真が取れました.
ドイツ上空
黒海
トルコ上空ーシャンルウルファ付近?
トルコ上空ータトワン付近?
アブダビ上空

アブダビ空港では,特にやることもなく,30分ほどですが,ぶらぶらしてました.
ラクダのぬいぐるみ
レゴで作られたラクダ

行きも帰りもですが,成田ーアブダビ間は,機種が新しいようで,座席のモニタが使いやすかったです.モニタがタッチパネルで,リモコンがPSP見たいでした.リモコンもタッチパネルでした.それと,アメニティで,アイマスク,耳栓,靴下,歯ブラシがついていました.

出発前に体調を崩し,5日間ほどほぼ固形物を受け付けなく,体調が不安でした.が,出張に出かけた途端よくなり,たくさん食べることができました.白ソーセージを初めて食べました.とても美味しかったです.検疫で日本でソーセージやハムなどは持って帰ることができませんので,食べたくなったらミュンヘンに行くしかありません.日本でも食べられるのかな?
ソーセージ
プレッツェルとハム

今回の発表のプロシーディングもチェックをパスし,近日公開されると連絡がありました.
次の海外開催の国際会議は,1月末にサンフランシスコで開催されるPhotonics Westになる予定です.レーザー加工かレーザー医療で発表を投稿したいと考えています.投稿締切が近いので,内容を少し考えなければなりません.

0 件のコメント:

コメントを投稿