2017年6月29日木曜日

ミュンヘン2日目,ポスター発表

28日が,ミュンヘン2日目でした.

朝から,たくさん食べました.ホテルのバイキングです.下の写真以外にもたくさんありました.
ホテルのバイキング
ホテルのバイキング
ホテル

今日は,朝から学会会場にいました.初めて参加しましたが,会場がとても広かったです.
今日は,午前中は曇りで,昼前に雨が降り,いつ止んだのかわからないのですが午後から快晴でした.
会場エントランス
エントランス前
中庭

ポスター発表は,いつもの通りでした.簡単な質問も入れると,20名くらいと話したと思います.写真撮影などを入れるともう少し増えます.全員海外の方でした.
レーザー医療の会議にだったのですが,レーザーとは関係なく歯科の国際会議に参加した方がインパクトが大きいのではと感じました.ちょっと色々考え中です.
ポスター発表の様子

展示会も見て回りました.ホール3つの規模でした.
少しインスピレーションが湧きました.これは秘密です.
ブースによっては,トルコアイスやクレープなどをサービスしているところがありました.日本のブースでは,どの企業か忘れましたが,折り紙を配っていたようでした.
展示会

面白いと思ったのは,「Make Light MAKEATHON」と「Test your alignment skills」かな.
Make Light MAKEATHON
Test your alignment skills

前者は,参加者,立ち見が多過ぎて,何をしているのかよくわからなかったのですが,面白そうでした.
後者は,レーザー関係者なら必須のスキルのテストで面白そうでした.ガイド光なしの超ハードモードはありませんでした.(わかる方だけ笑ってください.)

0 件のコメント:

コメントを投稿