2017年2月4日土曜日

帰国しました

アメリカから帰国しました.

サンフランシスコ国際空港で,カウンターがわからなかったので,インフォメーションに聞きに行きました.当然,英語で話かけたのですが,日本語で返していただけました.最初は返答に間があったので,伝わらなかったのかな,と思ったのですが,日本語を考えていたようでした.あの方は,何ヶ国語を話せるのでしょうか.尋ねれば良かったかな.

ゲートを通った後に,お腹が減っていたので,サンドイッチを買ったのですが,高かったです.また,びっくりするくらい美味しくなかったです.この出張中一番美味しくなかったです.凹むようなサンドイッチでした.最後の最後にダメージが大きかったです.空港内の売店のチョコレートなども,市内のスーパーの方が安かったです.勉強になりました.

来年もサンフランシスコで発表できるように,頑張りたいと思います.来年も,2件は発表したいと思います.今回の発表でヒントを頂けた研究と,今回は発表していない歯科治療の研究を発表できるようにしたいと思います.

次の学会発表は,3月16日(木)に応物,パシフィコ横浜で発表します.レーザー装置と歯科応用の複合的な話なので,ポスターで出しています.
4月18日から21日にパシフィコ横浜で開催される国際会議OPICのALPSに,現M1の学生が投稿しています.
6月5日から8日に富山国際会議場で開催される国際会議LPM2017に,現B4の学生が投稿しています.
6月25日から29日にミュンヘンで開催される国際会議OPICのECBOに,宇野が投稿しています.

これから,卒論と修論のチェックです.
しばらく忙しくなりそうです.

0 件のコメント:

コメントを投稿