2017年2月3日金曜日

サンフランシスコ,4日目

サンフランシスコ,4日目です.(日付はずれていると思います.)

iPhoneを見直すと,会場の写真を撮り忘れていました.それくらい集中していたということにしてください.
会場の企業ブースと昨日のポスターセッションでは,本研究室の卒業生の土橋くんも頑張っていました.

アメリカ(サンフランシスコ)では,きちんと下調べをしておかないと,美味しいものが食べられないようです.また,日本とはかなり価格と量が異なり,一皿20ドルくらいは出さないと美味しいもの,普通のものが食べられないかもしれません.安さを優先すると,ゴムのようなものが出てくるようです.

フェリービルディングで食べたカリフォルニアバーガー.パテとカリカリのベーコン,卵も入っていました.Gott'sというお店だったかな.18ドルくらい?覚えてないです.会場から,歩いて15分程度のところにあります.
ハンバーガー
フェリービルディング

フィッシャーマンズワーフのBoudinで食べたクラムチャウダー.これにパンが少し付いてきます.これも16ドルくらい.サービス料は別です.2階のレストランで食べました.ここのレシートがあれば,隣のBoudinのミュージアムが無料で入れます.ミュージアムと言っても,ワンフロアだけです.ここのレストランの受付のお姉さんとミュージアムの受付のおじいさんのサービス,パフォーマンスが良かったです.フィッシャーマンズワーフへは,上記のフェリービルディングからmuniのFライン1本,15分くらいで行けましたので,昼休み中に往復できました.
クラムチャウダー
Boudin
パン工場
Fライン

ユニオンスクエア近くで食べたタイヌードル.残念ながら・・・.14ドルくらいかな?覚えてないです.ここは連れて行ってもらいました.
タイヌードル

さて,日付が変わって,本日,帰国します.多くの先生は最終日まで参加し,その次の日に帰国するようですが,2日早く帰国します.修論と卒論を見なければいけません.頑張るのは,学生ですが.修論の提出が近いので,帰国したら,立派な修論ができていることでしょう.

0 件のコメント:

コメントを投稿