2016年10月18日火曜日

Photonics Asiaに参加しましたー中国北京ー3


10月12日(水)から14日(金)に,中国,北京で開催された国際会議SPIE/COS Photonics Asiaに,M1の李君と参加し,研究成果を2件発表しました.

いろいろな中華を食べました.食事に夢中で,あまり写真を撮っていなかったのですが,少しだけ紹介します.特に,レストランや食堂の写真を撮ることを失念していました.

羊肉の串焼き.5月の西安を思い出しました.
羊肉の串焼き
海老と鶏皮の串焼き.鶏皮は,日本の焼き鳥とは味付けが異なるので,新鮮でした.
海老と鶏皮の串焼き
大量の空芯菜の炒め物と,ニラと卵の焼きそば.最初はおいしかったのですが,量が量だけに・・・.
空芯菜の炒め物
ニラと卵の焼きそば
海鮮おかゆと,なすと鶏肉の炒め物.おかゆのあっさりさっぱりさと炒め物の濃さがばっちりでした.
海鮮おかゆ
なすと鶏肉の炒め物
海老入り蒸し餃子.海老がプリプリでおいしかったです.
海老入り蒸し餃子
蟹みそ焼売.上品な味でした.
蟹みそ焼売
クルミとミルクの点心.中にクルミと甘いミルクが入っていました.甘くておいしかったです.デザートです.
クルミとミルクの点心

また,インドの方と仲良くなりました.ちょっとお手伝いをしただけなのですが,すごく喜ばれました.インドに来た時は是非連絡して欲しいと,連絡先を頂きました.
世界中どこでも,よく声をかけられる体質です.危ないことに巻き込まれないように気をつけています.

0 件のコメント:

コメントを投稿