2016年10月17日月曜日

Photonics Asiaに参加しましたー中国北京ー2

10月12日(水)から14日(金)に,中国,北京で開催された国際会議SPIE/COS Photonics Asiaに,M1の李君と参加し,研究成果を2件発表しました.

2日目,13日に,本研究室の修士1年生の李君が,
「Longitudinally Excited CO2 Laser with Short Laser Pulse Operating
   at High Repetition Rate」
(Jianhui Li1, Kazuyuki Uno1, Tetsuya Akitsu1, Takahisa Jitsuno2,
 1Univ. Yamanashi, 2ILE, Osaka Univ.)
を発表しました.
また,宇野が,
「Longitudinally excited CO2 laser with multiple laser tubes」
(Kazuyuki Uno1, Tetsuya Akitsu1, Takahisa Jitsuno2,
 1Univ. Yamanashi, 2ILE, Osaka Univ.)
を発表しました.
今回はポスター発表でしたが,次回,2年後は口頭発表をし,この分野を盛り上げていきたいと思います.
李君,説明中
ポスター会場
李君
宇野
多くの方に来て頂けました.李君もずっとしゃべり放しでした.初の学会発表で,母国の中国とはいえ,初の国際会議発表で,よくできていたと思います.
プロシーディングの6ページの英語論文(ぎゅうぎゅう詰めの6ページです.ワードの標準設定では10ページ以上は書いていると思います.)も,李君は自分で作成しました.宇野が内容を何度もチェックし,英文校閲も使用し,上出来です.上記2件とも,プロシーディングのチェックもパスしています.
李君は,来月,沖縄県での研究会の発表も控えています.今度は日本語です.

学会後,パッと,三里屯まで行ってみました.お洒落な地区です.まわりにはたくさんの大使館・領事館もあります.散歩しただけです.
三里屯1
三里屯2

0 件のコメント:

コメントを投稿