2016年6月1日水曜日

LPM2016に参加しましたー中国西安ー食事

中国の西安の食事の一部です.

火鍋を食べました.
火鍋
赤い方は,もの凄く辛かったです.ほぼ白い方だけで食べました.

回民族のお店で買ったハンバーガー的なもの,肉夹馍.西安の名物です.お肉はしょっぱい感じでおいしかったです.白いナンのようなものは,冷めると硬くなるので要注意です.1個5元だったと思います.
肉夹馍①
肉夹馍②

西安は刀削麺が有名と聞いていたので,食べたかったのですが,周りにお店が見つからなかったので,諦めました.代わりに,担々麺にしようとしていたのですが,お店の方が中国語で恐らく辛いからやめなさいと言って譲らなかったので,諦めました.お店の方に薦められたスープ餃子(名前を忘れました)と小籠包,甘いレモンジュースみたいなものを食べました.どれもおいしかったです.3品で36元.
スープ餃子
ジュースと小籠包

牛肉麺も食べました.素朴な感じでした.
牛肉麺

ホテルのバイキングも充実しており,おいしかったです.
バイキング①一部
恐らく,羊肉泡馍.西安の名物です.
バイキング②

この他,いろいろ食べました.回民族街の屋台で羊の足も食べました.西安特産の棗も食べました.辛いもの以外は大丈夫でした.お腹も大丈夫でした.

0 件のコメント:

コメントを投稿