2016年5月29日日曜日

LPM2016に参加しましたー中国西安ー兵馬俑

国際会議の合間を縫って,兵馬俑に行ってきました.

ホテルの方と相談して,時間節約のため,贅沢ですがタクシーをチャーターして行って来ました.バスが入れないところまで行けたり,天気がいまいちだったのですが心配をしなくてよかったので,楽でした.

教科書で知っているとはいえ,すごいスケールでした.作業はしていませんでしたが,修復中のものも見ることができ,よかったです.発見当時のことなども知ることができ,面白かったです.いろいろ勉強になりました.
兵馬俑①
兵馬俑②
兵馬俑③

世界遺産のモニュメントです.
モニュメント

出口のところに屋台やお土産屋が並んでいます.羊肉の串焼きと柿ペーストの揚げたものを食べました.おいしかったです.羊肉が3本で5元,柿餅が1個で5元(どちらも3元だったかも).スタバのコーヒーが30元(砂糖,ミルクが別売り)でした.
屋台①
屋台②

少し離れたところにある始皇帝陵の方にも行きました.碑しかありませんが,散歩にはちょうどよいです.緑が気持ちよかったです.きれいに手入れされているため,虫などもわいてなく,快適でした.地下に宮殿が埋まっているらしいです.
始皇帝陵①
始皇帝陵②

0 件のコメント:

コメントを投稿