2016年2月17日水曜日

サンフランシスコ5日目,Photonics West4日目

さて,今日も,朝から会場にいました.

いくつか講演を聴いて,展示会を見てきました.レーザーに関する世界最大級の展示会です.何千社か来ているようです.会場内を早足で見て回るだけでも,2時間くらいかかります.いくつか気になるレーザーがありました.
展示会の様子
展示会の様子
ロボットがいました.
ロボット
しかも,自立で動きます.大人気でした.
ロボット

夕方から,研究成果
"SiO2-glass drilling by short-pulse CO2 laser with controllable pulse-tail energy,"
K. Uno, T. Yamamoto, M. Watanabe, T. Akitsu, T. Jitsuno,
SPIE, Photonics West, LASE, 9735-44, San Francisco, U.S.A. Feb. 16. 2016.
を発表しました.
発表会場の様子
多くの方にお越し頂きました.毎回,発表していると覚えて頂いている方もいらっしゃり,嬉しい限りです.また,この業界の超有名企業の方が話を聴きに来てくれました.自分ではなかなかうまく話せたのではと思っています.
お隣は,防衛大学校の留学生でした.空き時間にいろいろお話し,とても楽しかったです.

0 件のコメント:

コメントを投稿