2016年2月16日火曜日

サンフランシスコ4日目,Photonics West3日目

今日も朝から会議に参加しました.

朝のヤーバブエナガーデン(地図によって日本語表記が異なります,Yerba Buena Gardens).モスコーンセンター・ノースの裏側にあります.
公園
公園

今日は,ノースとサウスにいました.写真の左側がノースの入り口で,右側がサウスの入り口です.ノースとサウスは地下で繋がっています.サウスは拡張工事中みたいでした.
モスコーンセンター
モスコーンセンター
こちらの建物に来ると,Photonics Westに来たという感じがしました.

東海大学の遠藤先生の招待講演を聴きました.今回のご発表は,共同研究とは異なるテーマでしたが,勉強になりました.

多くの方の発表を聴いているうちに,英語の発表のコツというものが分かってきました.次の国際会議までに,マスターしたいと思います.

時差ボケ解消のために,少し散歩をしたのですが,なかなかうまくいっていません.帰国するまで直らないと思い,これはあきらめています.
ユニオンスクエア
ユニオンスクエア

明日,SiO2ガラスの加工について発表します.学生に作ってもらった加工サンプルを,見やすくするために,ホテルで工作をしていました.明日,頑張ってきます.学生の皆さんも卒論発表を頑張って下さい.

0 件のコメント:

コメントを投稿